IT技術のサポートを致します。

個別相談サポート

個別相談サポート


パソコンやスマートフォンをお使いになりたい方にとって、 講習会に参加するだけでは覚えることは出来ないし、個人的な質問も出来ませんね。  ゆっくりマイペースで覚えたい、マイパソコンを使いたい人の相談室です。

やりたいことを講師と相談しながらゆっくりマイペースで学習しましょう。IT機器やソフトウェアのあらゆる相談を受付けています。

▼相談日

日時 場所 定員 費用」
毎月      第1,2,3土曜日

10:00-12:00

こみゅにていぷらざ八潮 2名 500円  (障がい者)1,000円(一般)

▼内容は、パソコン&スマホでお困りの事何でも相談です。
もちろん、マイペースでパソコン入門を学びたい方も大歓迎です。
こんな相談を受付けています。

◇パソコンの操作方法を対面でゆっくり教えてくだい
◇デジカメ、携帯の写真を整理したり、活用方法を教えてください。
◇ホームページ、ブログ作成やSNSを使いたい。
◇新しいパソコンの操作方法を教えてください。
◇古いパソコンからデータを移し替えて欲しい。
◇簡単なスマホの操作を教えて欲しい(家の者には相談しにくい)
◇クラウドなどを活用して書類整理をしたい。
◇MOSや情報処理の資格の勉強をしたい。
などなど、ご希望の沿ってオーダーメイドで相談できます。

 ▼費用は、障害者のある方は1回500円です。
一般の方、またはハードウェア等時間のかかる場合は1000円
その他、実費がかかる場合があります。

 問い合わせページあるいはFAXにてお申し込みください。
    見学も大歓迎です。

     FAX : 050-3737-1634

■ 障害のある方は、友好団体でも同じ相談を行っています。
そちらの方もご利用ください。
「しなやかネット友の会」
品川区立心身障害者会館(品川区旗の台)で行っています。
ブログ「しなともカフェ」をご覧ください。

個別相談サポート

パソコンやスマートフォンをお使いになりたい方にとって、 講習会に参加するだけでは覚えることは出来ないし、個人的な質問も出来ませんね。  ゆっくりマイペースで覚えたい、マイパソコンを使いたい人の相談室です。

続きを読む

NPOについて

私たちのNPO組織の説明です。

続きを読む

参考資料

参考資料をダウンロードするためにテスト中スマートフォン入門講座各項目です。[wpdm_package id='977'][wpdm_packa...

続きを読む

HOME

続きを読む

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 本プライバシーポリシーは、NPOしなやかネット(以下、「当サイト」とします。)の各種サービス(当サイトによる情報提供、各種お問合せの受付等)において、当...

続きを読む

事業案内

私たちの3つの事業の説明です

続きを読む

よくあるご質問

パソコンの調子が悪くなりました。相談したいのですがどうしたらよいですか? お問い合わせかメールで具体的な具合をお知らせください。電話の場合は不在の場合がありますので、...

続きを読む

公開情報

現在、資産の総額と貸借対照表(PDF)を公開しています。

続きを読む

個別訪問サポート

NPOしなやかネットでは、個別相談(教室)に来ていただきたいのですが、
外出困難な方やマイパソコンの相談(故障)でお困り方のために訪問サポートを行っております。

続きを読む

定款

定款を公開します。

続きを読む

支援サポート

普段、障害者や高齢者とのコミュニケーションを取ることが多い私たちの特徴を生かして、各種障害向けの講習会やわかりやすい入門講習会を行います。 また受講者の障害や年齢に合わせてサポーターや機器を配置して、安心して参加できるように配慮しています。

続きを読む

お問い合わせ

私たちNPOしなやかネットに興味をいたたきありがとうございます。お問い合わせには一両日中にご連絡いたします。なお、送信した内容は確認メールをお送りしています。[contac...

続きを読む

サイトマップ

続きを読む

お気軽にお問い合わせください TEL 03-3783-0205 受付時間 9:00 - 18:00
[ 土・日・祝日除く ]
担当者不在の時には留守電になります。

PAGETOP
Copyright © NPOしなやかネット All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP